株式会社Bestマネジメントサービス 内部統制はおまかせ下さい

プライバシーポリシー

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株式会社Bestマネジメントサービス(以下、当社)は、経営理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。当社がプライバシーマーク取得コンサルティング事業、Web・アプリ開発事業、保険代理店事業等の事業活動を通じてお客様から取得した個人情報は、皆様の大切な財産であるとともに、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産であることを認識して、個人情報の保護を以下の基本方針に従って適切に行います。

第1条 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。個人情報の利用は、特定した利用目的(お客様への当社及びグループ会社のサービスのご案内並びにご提供、商品の配送、問い合わせへの対応)の範囲を超えて行わず、またその為の措置を講ずるものとし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

第2条 個人情報保護のための安全管理策

  1. 個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置
    当社では、個人情報の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。
  2.  個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置
    個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。3、個人情報の適正な取得

 

第3条 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、主務官庁の指針、所属団体等の規範等、その他国が定める規範等を遵守します。

 

第4条 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

第5条 個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。また、当社の個人情報保護に関するお問い合わせについても下記にて対応いたします。

【個人情報お問い合わせ窓口】
電話:03-4405-8851
メール:support@best-ms.co.jp

株式会社Bestマネジメントサービス
代表取締役 市川康平
制定日 2015年9月1日

 

 

 

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